Subscribe to 花のヤマトblog Subscribe to 花のヤマトblog's comments

【ワイルドストロベリー】&【ミニトマト】

こちらは「育てて楽しむ」 「育てて楽しむ」1鉢で自然のパワーが実感できる栽培セットです。

タネと土、ポットが全てセットになっているので何も準備しなくてもすぐに栽培がスタートできます♪ 初心者の方にもおすすめのキットです。FullSizeRender


観賞用としてのホオズキは、鉢植えやドライフラワーなどに用いられ、その愛好家も多いです。

果実は、以前はホオズキ人形や口で音を鳴らすなど子供の遊びにも使われていたようです。

で、網ほうずきの作り方です。水につけて1週間!!そして皮をむくだけ。。簡単!!

IMG_4767途中で水が腐るので二日くらいで水を変えるのがベストです♪


先日ダリアの生産者、県、市、市場。花屋さんで集まり第1部ではダリアの生産状況視察に参加しました。

秋田はダリアを生産するには、発色がよくとてもいい環境のようです。

あらゆるダリアの生産過程の紹介をいただきました。

第2部では話題提供、意見交換をおこない出荷計画やダリアの育種などの話で__ 1 __ 2有意義な時間をすごせました。

やはり生産者と花屋さんとの意見交換会はそれぞれ思う事があり定期的にやるべきだと感じました。

 


__先日ですがダリアを使用した模擬披露宴の装飾をさせていただきました。

秋田のダリアは夏季に冷涼な秋田県の気候を生かした、発色の良さが特徴です。

淡いピンクはムーンワルツ、濃いピンクはミッチャンという品種です。

存在感があり惚れ惚れとしちゃいました♪